南信州豊丘村で暮らす おいでなんしょ TOYOOKA VILLAGE

「移住したい田舎」では全国的にも人気の信州。その信州の中でも比較的雪が少なく温暖で、アクセスのいい「南信州」の地に豊丘村はあります。大自然の息吹をいっぱいに浴びてのびのびと暮らせる、自然の恵みが豊かな村。

イメージ

田舎の暮らしには「本物」「こだわり」「豊かさ」があります。

短期滞在もよし、長期でのんびりと過ごすのもよし、仕事と余暇で都会と行ったり来たりの往来型の方なども大勢お見えになったりと、村の楽しみ方は人それぞれです。短期の田舎暮らし体験では農家民宿もたくさんあり、農家を手伝うボランティア「援農制度」を活用すれば手軽に農家体験もできます。
豊丘村は日本人の心に宿る「ふるさとへの憧憬」が今も残る「癒しの顔」と、現代的に整備された住環境・生活環境など「快適な顔」を併せ持つ調和の村です。暮らしや食・住に魅力のつきない豊丘村にぜひ一度お越しになってみてください。

 

豊丘村 〒399-3202 長野県下伊那郡豊丘村大字神稲3120番地
TEL.0265-35-9050 FAX.0265-35-9065
Copyright(C) Village of Toyooka. All Rights Reserved.