ホーム > リニア対策室 > 第12回 豊丘村リニア対策委員会を開催しました。

第12回 豊丘村リニア対策委員会を開催しました。

 豊丘村リニア対策委員会の第12回目となる会議を、平成 30 年 1 月 25 日(木)午後7時より、豊丘村保健センター2階にて開催しました。

 長野県、JR東海、中部電力の担当者に出席いただき、豊丘村リニア対策委員会を開催し、委員29名、傍聴者14名の参加をいただきました。
 今回は、JR東海と中部電力より現在の進捗状況等について説明を受けました。
 道路改良工事を進めているJR東海からは、林道大島虻川線の待避所整備等の計画83箇所中41箇所施工完了。落石対策工事計画17箇所中12箇所施工中。村道中央横断線では14箇所の道路改良を計画し、工事前の準備をしているとの説明がありました。また、村道長沢線・中央線では歩道整備に伴う側溝改良工事を引き続き実施しています。
 当初の計画を変更して施工している箇所があり、このことに伴う「確認書」の変更を工事完了後に行うとの説明が村からありました。
 中部電力からは、変電所工事スケジュールの説明がありました。
 住民のみなさんより寄せられた質問が委員を通して寄せられ、質疑応答を行いました。
 大変寒い時期ではありますが、傍聴に足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

▲このページの先頭へ


ナビゲーション