ホーム > トピックス > メール配信サービス受信設定の見直しのお願い

メール配信サービス受信設定の見直しのお願い

 豊丘村のメール配信サービスにつきまして、ソフトバンク及びワイモバイルの利用者にメールが届かない状況が発生しているとの報告がありました。
 これは、ソフトバンク及びワイモバイルにおいて、迷惑メール判定の仕様が変更されたことが原因と推測されます。
 そのため、皆様に確実にメールをお届けするためにも、以下の点をご確認ください。

携帯電話・スマートフォンで利用するメールサービスの「受信許可設定」

 メール配信は、「@vill.nagano-toyooka.lg.jp」のドメイン、あるいは「haishin@vill.nagano-toyooka.lg.jp」のメールアドレスから送信されます。
 そのため、ご利用のメールサービスで、上記のドメインまたはメールアドレスを「受信許可」として設定いただくようお願いいたします。
 また、今後は他の携帯キャリアでも、セキュリティ強化のため同様のメール仕様の変更が予想されます。現在、問題なくメールが届いている場合でも、改めて「受信許可設定」をご確認ください。
 設定の方法については、各携帯電話会社のホームページをご覧いただくか、各社のショップ窓口でご相談いただきますようお願いいたします。

ソフトバンク 
受信許可リスト設定このリンクは別ウィンドウで開きます
NTTドコモ
受信リスト/拒否リスト設定このリンクは別ウィンドウで開きます
au
受信リスト設定このリンクは別ウィンドウで開きます

メール配信サービスを利用したい・登録のメールアドレスを変更したい場合

 新たに豊丘村のメール配信サービスをご利用になりたい方、あるいは登録していたメールアドレスを変更したい方につきましては、下記のページの手順に従って登録・変更をお願いいたします。

  緊急情報・行政情報等のメール配信サービスについて

お問い合わせ先

総務課 企画財政係
電話:0265-35-9050
電子メール:zaisei@vill.nagano-toyooka.lg.jp

お知らせ

▲このページの先頭へ


ナビゲーション