ホーム > トピックス > 新型コロナウイルス感染症予防に対する乳幼児健診の対応について

新型コロナウイルス感染症予防に対する乳幼児健診の対応について

 新型コロナウイルス感染症予防のため、当面の間、乳幼児健診の実施を以下のように対応させていただきます。

○対象人数が多い場合は、人数により個別の健診または延期とさせていただきます。その際は、保護者の方へ電話にて直接ご連絡いたします。
○対象人数が少ない場合は、健診の内容を縮小して、短時間での健診を実施いたします。
○健診当日にご家庭で事前に、参加される方全員が検温していただき、体温をおたずね用紙に記載のうえ持参してください。
○12か月以下のお子さんは、計測の際にご自身のバスタオルを使用していただきますので、持参してください。
○健診会場では、マスクの着用をお願いします。手指消毒剤や手洗い場は準備しております。
○付き添いのご家族は、原則1名のみとさせていただきます。兄弟等の付き添いを希望される場合は、保健師までご連絡ください。
○参加される方やご家族に発熱等の症状がある、または2週間以内に感染者の多い地域へ行かれた場合は、次回健診あるいは個別での健診を
 実施しますのでご連絡をお願いします。判断に迷う場合も、保健師までご相談ください。
○集団での健診がご心配の方は、別日に個別での健診も可能ですので、遠慮なくご相談ください。
 

お問い合わせ先

豊丘村役場 健康福祉課 保健衛生係
電話:0265-35-9061(直通)
FAX:0265-35-9065
電子メール:hoken@vill.nagano-toyooka.lg.jp

お知らせ

▲このページの先頭へ


ナビゲーション


豊丘村役場

〒399-3295 長野県下伊那郡豊丘村大字神稲3120

電話:0265-35-3311 FAX:0265-35-9065