ホーム > トピックス > 豊丘村の魅力を発信するサイト「とよのーと」オープン!

豊丘村の魅力を発信するサイト「とよのーと」オープン!

とよのーと

豊丘村の魅力を「とよのーと」で発信していきます!

サイト趣旨

豊丘村では、「企業版ふるさと納税」を活用して、企業様からの寄附金で遊休農地の保全や再生、活用するプロジェクトを立ち上げました。

プロジェクト名:「農」から始まる都市部企業との交流プロジェクト

このプロジェクトは、地方で課題となっている「人口減少」や「少子高齢化」「農業従事者の減少」「遊休農地の増加」に対して、都市部企業の皆様の寄附によって課題解決を行おうというものです。
寄付企業様には、村からの感謝状を贈呈させていただきますので、社会貢献活動の一助としていただければと思います。
また、再生・復活した遊休農地を体験型農場に整備する計画もあり、都市部企業様が「農」を通じて人材育成やチームワークの醸成、ストレス軽減などに活用していただく事業も展開する予定です。

このような活動内容や、ご寄附いただいた企業様との交流、また豊丘村の様々な魅力(人・場所・事など)をこのサイトで発信していきます。

とよのーとこのリンクは別ウィンドウで開きます

「農」から始まる都市部企業との交流プロジェクト 地域再生計画

企業版ふるさと納税は、応援したい事業に対して企業が寄附を行うもので、事業は国からの認可を受けなければなりません。
豊丘村では、本プロジェクトを申請し、2019年7月に内閣府より認可を受けました。
認可を受けた地域再生計画を掲載します。
この事業に対してご賛同される企業の皆様、是非、下記までお問い合わせください。

・「農」から始まる都市部企業との交流プロジェクトPDFファイル(425KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

・プロジェクト図解PDFファイル(562KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

お問い合わせ先

総務課 企画財政係
TEL:0265-35-9050
FAX:0265-35-9065
Email:kikaku@vill.nagano-toyooka.lg.jp

お知らせ

▲このページの先頭へ


ナビゲーション