サイトトップ >> 更新情報

5月9日

「グッズ情報」を更新しました。
ご好評につき、だんQくんぬいぐるみとだんQくんシールが完売となりました。
店頭に陳列されているこれらの商品も在庫限りとなります。ありがとうございました。
新たな展開については、担当課が必死になって考えておりますので、こちらもご期待ください!

5月7日

「だんQくん連載まんが」に第4話を掲載しました。
掲載が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。
暖かくなってきたので、豊丘村でもいろいろな花が咲き出しました。
藤にアイリスにしゃくやくと、きれいな花がいっぱいです。

4月27日(土)には、長野放送さんの「土曜はこれダネッ!」に出演させていただきました。
あこがれの平松アナウンサーと一緒に出演できて、だんQくんもとても喜んでいました。
ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。

3月31日

「だんQくん連載まんが」に第3話を掲載しました。
だんQくんと一緒に活躍する(予定の)あのキャラクターも、今回から登場!!
ますますがんばりますよ!!

3月22日(金)には、中京テレビさんで金曜夕方に放映している「ラッキー!」に登場させていただきました。
事前に情報をお伝えできずに、本当にごめんなさいでした人( ̄ω ̄;)
ご覧いただいた方、そしてだんQくんを応援いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

3月8日

「グッズ情報」を更新しました。
豊丘村6次産業 第1弾の商品「だんQくんの初恋」が発売されました。
豊丘村産のりんごジャムをマシュマロで包んだ美味しいお菓子です。
村内のスーパー、交流センターだいち等でお買い求めいただけます。

2月27日

だんQくんがテレビに出演します!
アサヒ飲料さんと一緒に十六茶のキャンペーンで登場します。放送局と放送時間は下記のとおりです。
  テレビ信州さん 「素敵にコンシェルジュ」 2月28日(木)24:38〜
  信越放送さん  「HOT情報」      2月28日(木)26:15〜
  長野朝日放送さん「情報パラダイス」    3月 9日(土)11:00〜
放送が深夜の番組もありますが、是非チェックしてみてください!

2月27日

中日新聞さんでだんQくんを取り上げていただきました!
下記のリンクから、中日新聞さんのだんQくん記事にジャンプできます。
お手元に中日新聞長野県版がある方は、本日(27日)の24面も見てね!
  ⇒ 中日新聞「頑張ったCM見てね 豊丘村キャラ「だんQくん」にQ」

2月20日

「だんQくん連載まんが」に第2話を追加しました。
今月、来月は2話連続になります。だんQくんの運命やいかに!!

2月5日

アサヒ飲料株式会社さんの十六茶サイトへのリンクを設置しました。
十六茶のリニューアルにあわせ、アサヒ飲料株式会社さんの展開する「十六茶×ご当地キャラで全国イキイキ!」をテーマとした広報活動に、長野県代表としてだんQくんが登場します。全国各地のゆるキャラさんたちと一緒にがんばります!

2月1日

サイトオープンしました。
これからだんQくんの情報をしっかりお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。