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本人確認について
本人確認をするために必要な書類について
各種証明書の請求時や、住所異動・戸籍の届出をする際には、請求者または届出人の本人確認が必要となります。公的機関発行の顔写真つき本人確認書類(下記のAに該当)の場合は1点、顔写真のないもの等(下記のBに該当)の場合は2点で本人確認を行います。来庁時には、必ず本人確認書類を持参してください。(郵送請求の場合は、本人確認書類のコピーを請求書に添付してください。)
- A・1点で本人確認が可能なもの
- 運転免許証・旅券(パスポート)・マイナンバーカード・在留カード等・官公庁が発行した免許証もしくは身分証明書のうち本人の顔写真が貼付されたもの等
- B・本人確認に2点必要なもの
- 各種健康保険証・各種年金手帳、年金受給証書・介護保険証・医療福祉費受給者証・学生証(顔写真付)・社員証(顔写真付)等
お問い合わせ先
税務会計課 窓口係
電話:0265‐35‐9059(直通)