ホーム > 産業・仕事 > お試し住宅 > 「豊丘村お試し住宅」で田舎暮らし体験!

「豊丘村お試し住宅」で田舎暮らし体験!

豊丘村お試し住宅の利用見合わせについて

豊丘村お試し住宅につきましては、新型コロナウイルス感染症の影響により、当分の間について利用を見合わせます。
利用を希望されます皆様には誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお、今後につきましては、様子を見ながら利用を再開できればと考えており、再開の際には、ホームページなどを通じて改めてお知らせいたします。

※以下はお試し住宅の概要や利用の流れです。利用再開時には、以下を参考にお申込みいただきますようお願いいたします。

いつかは田舎へ移住したい!就農したい!そんな皆さんの想いを豊丘村は応援します。
平成29年度長野県地域発元気づくり支援金事業を活用して昭和初期の古民家を改修した「お試し住宅」で
南信州豊丘村の風土や日常生活を体感してみてはいかがですか?

所在地:長野県下伊那郡豊丘村大字神稲3574番地1

「豊丘村お試し住宅」チラシPDFファイル(2346KB)

豊丘村お試し住宅のご案内


● 対象者 県外に住所を有し、豊丘村への移住をお考えの方

● 期 間 最長1ヵ月

● 料 金 1週間5,000円  1ヵ月20,000円 (光熱水費は村負担)

● 設 備 施設に備え付けてあるもの(備品一覧)PDFファイル(75KB)

● 利用者に用意いただくもの
  寝具、消耗品関係(タオル類、歯ブラシ、シャンプー類、石けん、トイレットペーパー、各種洗剤、衣類、食材、調味料、衛生用品)

ご利用手順


①事前予約
  お試し住宅の空き状況を確認しますので、農政係まで電話予約(0265-35-9056)をしてください。

②申込み
  入居予定日の20日前までに「豊丘村お試し住宅利用申込書」と身分証明書(運転免許証等)の写しを
  提出してください。
  豊丘村お試し住宅利用申込書ワードファイル(22KB)

③利用許可
  申請書を受領後、「豊丘村お試し住宅利用承諾書」を郵送しますので、入居時にご持参ください。

④入居開始
  印鑑と承諾書をご持参ください。契約についての説明を行った後、賃貸借契約を締結します。契約後、
  貸付料を前納いただきます。職員が現地までご案内し、鍵をお渡しします。

⑤退去
  退去の際は、部屋の掃除を行っていただき、鍵を農政係までご返却ください。

 ※ご利用の流れにつきましては、「お試し住宅ご利用の流れ」PDFファイル(73KB)を参照ください。

お問い合わせ先

産業建設課 農政係
電話:0265-35-9056
電子メール:nosei@vill.nagano-toyooka.lg.jp または teiju@vill.nagano-toyooka.lg.jp

▲このページの先頭へ


ナビゲーション


豊丘村役場

〒399-3295 長野県下伊那郡豊丘村大字神稲3120

電話:0265-35-3311 FAX:0265-35-9065