ホーム > 公民館・スポーツ > 公民館 > 行事・イベント > 豊丘村人形劇公演

豊丘村人形劇公演

令和4年度 豊丘村人形劇公演 8月7日 ※公演中止になりました

夏休みこどもウィークス

人形劇豊丘公演 中止について

 このところの急速な新型コロナウイルスのまん延により、村内でも児童施設を中心としたクラスターが発生し、また夏休み期間中ではありますが学年によっては7月末まで学級閉鎖という処置がとられています。また、7月28日には南信州圏域の長野県独自の感染警戒レベルが5に引き上げられ、予定されていました飯田人形劇フェスタは基準により中止の判断が下されました。
 以上を勘案しまして、誠に残念ではありますが8月7日の人形劇豊丘公演を中止することにいたしました。
 公演を楽しみにお待ちいただいていた皆さまや、準備にご協力いただいた皆様には、大変心苦しいお知らせとなってしまい本当に申し訳ございません。地域内のさらなる感染の拡大や住民の皆さまの不安、地域医療への負担をできる限り防ぐための判断であることを、どうかご理解くださいますようお願い申し上げます。
 今回は残念ながら中止となってしまいましたが、村内の皆さまに文化芸術に触れていただく機会を設けられるよう、今後も検討を進めてまいります。どうか変わらぬご理解とご協力を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

2022年7月28日  豊丘村人形劇公演実行委員会

チケット販売について

 すでに購入いただいたチケットは払い戻しいたします。
 購入いただいた方は、チケットを公民館へお持ちください。


 観覧をご希望の方は、以下のとおりチケットをお求めください。

チケット価格:高校生以上1,000円、中学生以下100円(小学生以下は保護者同伴)、3歳未満無料

販売場所・時間:ゆめあるて 午前8時30分~午後5時(30日・31日は午前11時まで)


【お願い】
・新型コロナウイルス感染症に係る対策として、チケットご購入時に来場される方のお名前と連絡先をお伺いしています。ご協力をお願いします。
・地域内の感染状況によっては公演が中止となる場合がございます。その場合は払い戻しにより対応しますので、あらかじめご承知おきください。

令和4年度人形劇豊丘公演

「9月0日大冒険」人形劇団ひとみ座 / 「ころころっ!」人形劇団DALA

令和4年度は、2つの人形劇団の公演を観ることができます。
人形劇団DALA「ころころっ!」は、小さなお子様でも楽しめる15分程度の人形劇です。
人形劇団ひとみ座「9月0日大冒険」は、小学生3人が夏休みのある1日に体験する、特別な冒険のお話です。ダイナミックな舞台をお楽しみください。

日時:令和4年8月7日(日) 午前9時45分開場/午前10時00分開演

会場:ゆめあるて 大ホール

チケット価格:高校生以上1,000円、中学生以下100円(小学生以下は保護者同伴)、3歳未満無料
※チケットは7月25日(月)から「ゆめあるて」で販売します
※いいだ人形劇フェスタの参加証ワッペンでは入場できません


(おねがい)
・ご来場いただく方は、不織布マスクの着用と手指消毒をお願いします
・体調がすぐれない方のご来場はご遠慮ください
・新型コロナ感染症の状況によっては、やむを得ず中止となる場合もございます
・「ころころっ!」は15分、「9月0日大冒険」は途中休憩を挟み90分の公演時間となります。公演の途中での中座も大丈夫ですので、小さなお子様連れの方も安心してご参加ください

令和3年度 豊丘村人形劇公演 ~終了しました~

「オズのまほうつかい」人形劇団むすび座 令和3年8月9日(月・祝)

おかげさまで8月9日に無事開催することができました。当日は2回公演にそれぞれ70名近いみなさまが観劇されました。
コロナ禍ではありますが、公演が開催されたことは、子どもから大人まで心の栄養が満たされ、特に人形劇が子どもたちの感受性を養うひとつのきっかけになったと感じております。

人形劇団むすび座のみなさま、沢山の無理なお願いを受けていただき、素晴らしい劇を観させていただきました。本当にありがとうございました。観客のみなさま、いかがだったでしょうか。ぜひ公民館に感想をお寄せください。


お問い合わせ:豊丘人形劇公演実行委員会(事務局:豊丘村公民館) 0265-35-9066

▲このページの先頭へ


ナビゲーション


豊丘村役場

〒399-3295 長野県下伊那郡豊丘村大字神稲3120

電話:0265-35-3311 FAX:0265-35-9065