ホーム > 村の施設 > 豊丘村図書館 > 利用案内

利用案内

利用時間のご案内

【開館時間】
 水・木・金・土・日※
 午前10時~午後6時
【閉館日】
 ★毎週月曜日 ★祝日
 ★年末年始
 ★特別整理期間
【臨時休館日】
 ★毎週火曜日(令和6年4月から)
※★第1日曜日(令和6年6月から)

初めてご利用の方は

カウンターで「図書館利用申込書(としょかんりようもうしこみしょ)」を記入し、お出しください。
貸出カードをお作りします。
★高校生以上の方は、身分証明書(学生証・免許証・保険証など)をご提示ください。
小学生以下の方は、保護者の方のご記入が必要です。
住所などに変更があった場合には、速やかに変更をお申し出ください。

本・雑誌を借りるには

貸出カードと借りたい本・雑誌をカウンターへお持ちください。
◎本・雑誌・紙芝居は合わせて1人30冊 2週間まで借りられます。

返すときは

返す本を返却(へんきゃく)カウンターへお持ちください。
★貸出カードは必要ありません。
図書館がしまっているときは、玄関横にある本の返却ポストに本を入れてください。
★ただし、貴重本は入れないでください。

予約

★本が貸し出し中のときは、予約することができます。
連絡が届いてから10日以内に借りにお越しください。
お取り置き期間を過ぎますと、予約はキャンセルとなります。

 インターネット予約サービス ガイドこのリンクは別ウィンドウで開きます

コピーサービス

図書館資料のコピーができます。
白黒 A3まですべて1枚 10円
カラー B5・B4が1枚 50円、B4・A3が1枚 100円
★持ち込み資料につきましては、コピーできませんので、ご注意ください。
★著作権(ちょさくけん)を侵(おか)すおそれのある資料のコピーはできない場合があります。

自分で本をさがそう

利用者の方がご自分で図書館の本をさがすことができます。
図書館内にコンピュータの利用者端末(りようしゃたんまつ)があります。
タッチパネル式で簡単に本の検索ができます。

▲このページの先頭へ


ナビゲーション


豊丘村役場

〒399-3295 長野県下伊那郡豊丘村大字神稲3120

電話:0265-35-3311 FAX:0265-35-9065 法人番号: 6000020204161