ホーム > とよおか放送ネットワーク > ご案内

ご案内

>各種広報依頼要綱

村内の情報を皆様にお届けします

豊丘村役場 総務課 広報係では、CATV(とよおか放送ネットワーク)の運営、防災行政アプリ配信業務、気象情報チャンネルや文字・データ放送などの配信を通じて、村内のニュースやお知らせ、行政情報などをお届けしています。

地域の話題をニュースに取り上げてほしい。お知らせを流したい。放送番組をダビングしてほしい。など、ご依頼・お問い合わせ随時受け付けております。お気軽にご連絡ください。

村内の話題は飯田ケ―ブルテレビで視聴いただけます

送出設備や既設通信線の老朽化などを理由に、令和4年度をもって自営設備でのケーブルテレビ事業と音声告知放送を終了いたしました。引き続き、村内のニュースを視聴したい場合は、飯田ケーブルテレビの光キャストビジョンに加入していただくことで視聴いただけます。

飯田ケーブルテレビの光キャストビジョンでは、豊丘だけでなく飯田市、高森町などのコミュニティチャンネルをはじめ、BSデジタル放送、契約コースによっては20以上の専門チャンネルをご視聴いただけます。料金やご契約の流れ、番組内容については下記リンクから飯田ケーブルテレビのWebページでご確認ください。

なお、コミュニティチャンネルなどは不要で地上デジタル放送だけ見たいという方は、アンテナを設置していただくか、現在ご利用されているインターネットサービスのTV視聴プランなどを利用することで視聴いただけます。

防災行政アプリの運用・タブレットの配布を行っています

音声告知放送の終了に伴い、新たな情報伝達手段として「防災行政アプリ」の運用を行っています。ご自身のスマートフォンや専用のタブレットで、豊丘村から配信している各種行政情報やイベント情報などを受け取ることができます。

サービスの説明や、お手元のスマートフォンへインストールする方法、タブレットの配布については下記ページをご覧ください。

各種広報依頼を受け付けています

広報係で配信している、防災行政アプリ、文字放送、気象情報チャンネルのバナーなどは、ご依頼に応じてご案内の掲載ができます。また、地域の行事などを撮影し、投稿いただいた映像をTHNの番組で放送する取り組みも行っています。それぞれについて詳しくは下記ページをご覧ください。

THNで放送した番組はダビングができます

THNでは、毎週月曜日、火曜日、金曜日更新で地域の話題をお送りしています。広報係では、この放送番組のダビングを受け付けています。保育園、小中学校の運動会や音楽会、入学式、卒業式などをはじめ、地域のお祭り、発表会、数年前に放送した番組でも対応できます。ダビングを希望される方は、お気軽に広報係(0265-35-9052)へご連絡ください。料金などは以下の通りです。

お問い合わせ

豊丘村役場 総務課 広報係
電話 0265-35-9052
FAX 0265-35-8355
メール 

▲このページの先頭へ



豊丘村役場

〒399-3295 長野県下伊那郡豊丘村大字神稲3120

電話:0265-35-3311 FAX:0265-35-9065 法人番号: 6000020204161