ホーム > リニア対策室

リニア対策室

リニア対策室では、リニア中央新幹線開通に伴う様々な問題に対処していきます。

 リニア中央新幹線につきましては、JR東海が国土交通大臣より事業認可を受けて、豊丘村内では伊那山地トンネルの工事契約が締結され、工事が進められております。
 また、リニア中央新幹線への電力供給のため、中部電力の変電施設建設も進められております。
 これから本格化されるリニア中央新幹線開設事業について、工事等で心配な点がありましたら、気軽にリニア対策室までご相談ください。
  • 村からのお知らせ

・第18回 豊丘村リニア対策委員会を4月9日に開催します。

・中部電力よりリニア中央新幹線建設工事用電力供給のための配電線工事計画が公表されました。

・第17回 豊丘村リニア対策委員会を開催しました。

・第16回 豊丘村リニア対策委員会を開催しました。

・第15回 豊丘村リニア対策委員会を開催しました。

・第14回 豊丘村リニア対策委員会を開催しました。

・第13回 豊丘村リニア対策委員会を開催しました。

・虻川渓谷での釣りの安全についてお願い

・工事関係車両ステッカーの「取付」「取外し」作業を役場駐車場で行います。

・大気環境測定車「あおぞらⅣ号」を設置しました。

・第12回 豊丘村リニア対策委員会を開催しました。

・第11回 豊丘村リニア対策委員会を開催しました。

・第10回 豊丘村リニア対策委員会を開催しました。

・第9回 豊丘村リニア対策委員会を開催しました。

・第8回 豊丘村リニア対策委員会を開催しました。

・本山生産森林組合が、発生土置き場計画地の土地使用同意を撤回しました。

・第7回 豊丘村リニア対策委員会を開催しました。

・「中央新幹線建設に伴う豊丘村内における道路改良工事及び工事用車両通行等に関する確認書」を締結しました

第6回 豊丘村リニア対策委員会を開催しました。

第5回 豊丘村リニア対策委員会を開催しました。

中部電力より平成29年1月以降のリニア中央新幹線工事用電力供給のための配電線工事計画が公表されました。

・中部電力ではリニア中央新幹線への電力供給設備に関する自主環境調査の縦覧を実施しました。

源道地地籍について発生土置場候補地から外すことを、関係する団体で確認しました。

第4回 豊丘村リニア対策委員会を開催しました。

・第3回 豊丘村リニア対策委員会を開催しました。

・第2回 豊丘村リニア対策委員会を開催しました。

・長野県のリニア中央新幹線の建設と地域振興に関する基本合意について

・中部電力よりリニア中央新幹線工事用電力供給のための配電線工事計画が公表されました。

・第1回 豊丘村リニア対策委員会を開催しました。

・伴野原・大柏地区(変電所建設予定地周辺)へのリニア中央新幹線品川・名古屋間地区別事業説明会が開催されました。

・柏原地区(変電所建設予定地)の果樹団地組合へのリニア中央新幹線品川・名古屋間地区別事業説明会が開催されました。

・リニア中央新幹線品川・名古屋間地区別事業説明会が村内4地区で開催されました。

・リニア中央新幹線品川・名古屋間事業説明会(豊丘村)の資料が公開されました。

・11月4日(火)リニア中央新幹線事業説明会(豊丘地区)が開催されます。

・リニア中央新幹線東京・品川-名古屋間の工事実施計画が認可されました。

・リニア中央新幹線(東京都・名古屋市間)環境影響評価書(長野県)の縦覧は終了しました。

お問い合わせ先

 総務課 リニア対策室
 電話:0265-35-9050 (総務課直通)

▲このページの先頭へ


ナビゲーション